〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-9-16第8浅川ビル3F

お電話でお問い合わせください TEL:045-314-3480

横浜駅西口から徒歩5分のアットホームな歯科医院ならレオデンタルクリニック。

HOME»  診療案内

横浜駅 のレオデンタルクリニック/歯医者の予約はEPARK歯科へ

虫歯の症状

• 冷たいものがしみる
  • ズキズキと痛む
  • 歯の一部が黒ずむ

虫歯は進行度合いや箇所によりさまざまな症状があります。また人により感じる痛みもバラバラですので、それぞれの患者さんに適した治療が大切です。
当院の虫歯治療は痛みが少なく、歯医者に行くことに抵抗のある方々でも安心して治療を受けていただけます。また、1人1人の患者さんに時間をかけて診察・治療を行うこともできますので、短期間で虫歯治療を希望される方にも対応できます。

初期の虫歯
歯の表面のエナメル質が溶け始めた状態。まだ痛みを感じることはないため、検診などで見つかることがほとんどです。この段階では削ることなく、フッ素の塗布で治癒を目指します。
中期の虫歯
虫歯が象牙質にまで進行した状態。虫歯の部分が黒ずみ、冷たいものや甘いものがしみたり、軽い痛みが出始めたりします。治療は簡単で、虫歯部分を削り詰め物をして終わります。
後期の虫歯
虫歯が神経まで達した状態。大きく穴があき、なにもしていなくても歯が痛みます。神経を抜くことになれば、数回に分けて根管の消毒が必要となり、完治までやや時間がかかります。

中期の虫歯で黒ずんだ部分が気になる方には、審美に配慮して、セラミックを被せることも可能です。
後期の虫歯で、抜歯することになった場合は、差し歯にして歯並びをきれいに見せることもできますので、お気軽にご相談ください。

予防歯科(歯周病など)

• 虫歯予防
  • 歯周病予防
  • 歯石除去 など

当院では、大切な歯が虫歯、歯周病になるのを防ぐ歯科予防にも力を注いでいます。
虫歯などで痛くなってから来院するのではなく、数か月に一回、検診や歯石除去に通うことでいつまでも健康な歯を保つことができるのです。虫歯、歯周病は進行する前に発見して、早期治療を施せば時間も費用も最小限に抑えられます。あらゆる年代や生活スタイルに合わせて予防対策をご提案いたしますので、ぜひお気軽にご来院ください。

審美歯科

審美歯科とは、虫歯や歯周病といった「歯の病気」の治療とは少し異なります。
欠けてしまった歯並びや歯の色などを整え、審美性(見た目)を回復させ、より美しい口元を作る治療です。
気になる部分の歯を削り、人工の歯を装着することで自然の歯に近い、白く美しい歯を手に入れることができます。
金属を使用しない素材を装着すれば年月がたっても黒ずみしません。
また、歯を失ってしまった方に対しては、入れ歯や義歯を作成して、食事を美味しく味わえるお手伝いをしております。

口腔外科(親知らずなど)

• 虫歯が進行しすぎて抜歯しなければならないとき
  • ぐらついて抜けそうになった歯
  • 親知らずの治療
  • 口腔内の炎症など

このような症状には外科的治療を行います。抜歯をする場合は、できるだけ痛みをなくし、患者さんのご予定にも合わせて治療していきます。
※埋没した親知らずなどで手術が必要な場合は、対応可能な大学病院などをご紹介します。